八幡東道場の新道場が落成!

 

 2012年6月23日(土)拳道会八幡東道場の新道場が落成しました。

 新たな道場のお披露目、初稽古は少年部合同稽古。

 今までより2倍以上広い道場に子供たちの心も弾み、元気な気合が商店街に響き渡りました。

 稽古には福岡クラブからも数名が参加し、1時間半集中力が途切れることがありませんでした。

 2008年7月にスタートした八幡東道場も早4年の年月が過ぎました。

 この4年間、子供たちが一生懸命稽古をして、たくさんの大会で活躍できたのは本人たちが頑張った結果です。

 しかしそれらも、お父さんお母さんの支えがあってのことです。

 週3回の送り迎え。

 子供が稽古に行きたくないと泣くときにも強く背中を押して道場に送ってくれたこと。

 夏合宿ではお母さんと離れるのが嫌で、合宿所の玄関先で座り込み泣く子もいたが、心を鬼に預けてくださった事もありました。

 定期審査会や地域の祭りでの演武、寒稽古の時でも子供たちの姿を温かく見守っていただきました。

 八幡東道場で稽古する子供たちに、お父さんお母さんの強く温かい支えがあったことをしっかりと伝えてまいります。

 新道場落成を機に、決して緩むことなくもう一度帯を締め直し日々の稽古に精進していく所存です。親御さんの強い期待を感じながら子供を預かる責任ある立場としてこれからも全力で指導にあたっていきます。

 最後になりますが、道場開館からこんにちに至るまで多くの方々にご協力をいただき時にご迷惑をかけたこともありました。

 この場をお借りして感謝申し上げると同時に、今後ともご指導ご鞭撻を宜しくお願い致します。

 

空手道拳道会八幡東道場 山田寿英

 

住所:北九州市八幡東区祇園2丁目1−13

пF093−681−1217