−健全な青少年育成と最強集団形成を目指して−
    (HPリニューアルオープンに際して)

 

  拳道会道場生、後援会並びに関係者各位の皆様.。
  この度、拳道会ではかねてからご要望がありましたオフィシャルホームページをリニューアルオープンする運びとなりました。今後ともこのホームページが師範・指導員と道場生、拳道会とより多くのファンの皆様を結ぶ掛け橋となることを期待してやみません。


  拳道会は創立後、今日に至るまで一貫して精神と肉体の両輪の鍛錬を基本とし、人間の内なる強さ、優しさを磨くことを追求してまいりました。
  新世紀に入り拳道会は京都において中村総師米寿記念大演武会を盛大に開催したのを皮切りに、健全な青少年育成と最強集団形成のスローガンを掲げ、新たなスタートを切りました。また、来年2003年には拳道会創立20周年を迎えることになります。
  先日、大阪においては初の西日本ジュニア選手権大会が盛大に開催されたばかりでなく、今年に入ってからは既に7つの拳道会クラブが開設されました。西日本地方においても拳道普及の新しい旋風が巻き起こっています。青少年の健全育成は単なるスローガンで終わらせてはならない未来に対する私たちの責務であります。
 

  拳道会はこれからも教育的武道である拳道の普及を通じ、健全な青少年育成により社会に貢献していく決意を新たにしております。また、輝かしい新時代を迎え、不朽の中村拳道の精神と技術を正しく継承・発展させるため、全ての師範・指導員・道場生が一丸となって邁進する所存であります。
  今後ともこのホームページと共に、後援会並びに関係者各位、道場生父母の皆様の変わらぬご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。


2002年9月
拳道会会長 石山 圭